兵庫・姫路市の針灸治療院 山下針灸房
針灸房コラム

初!! 鍼灸の経営セミナー 整動協会の巻

8月19日(日)に東京でおこなわれた鍼灸師の経営セミナーに参加してきました。

 

2016年より参加してる整動鍼で大成功されている先生方のサイト運営を中心の講演です。

 

Googleショックを乗り越えろ失敗から学ぶ3つの成功法則

快気堂鍼灸院白石  院長谷地一博先生

ご自身の体験をパワーあふれる鍼愛の講演です。

 

人生の目的「目標達成の技術」

株式会社ブレイジング 栗山佐代子先生

活法整体時代の先生で、都内に6店舗を運営されています。

自分が「何をしたいか」「どうなりたい」「どうしていきたいか」と深くまで考えこんでいくことが目標の達成となることをご自身の体験談をふまえて講演をされました。

自身自分、この部分をクリアーにしないとステップアップができないように思います。

 

 

ツボネット

株式会社 活法ラボ代表 整動協会代表 栗原誠先生

9月から試運転する、ツボと症状から検索するシステムのお話。

 

詳しくはこちらで

症例が検索できるツボ辞典『ツボネット』の構想

http://blog.livedoor.jp/yoki/archives/53350155.html

最強の鍼灸のツボと症状検索ツールになりそうな予感。

 

 

一人鍼灸院でline@

鍼灸マッサージGREEN NOAH 院長  舟橋幹也先生

まだ、鍼灸院では扱っていない頃はいち早く導入、これから始める方へのアドバス、情報タップリでした。

 

専門領域を絞り込んでの方法

ふくぎ鍼灸院 代表  北川直樹先生

過敏性胃腸症候群(IBS)の専門の鍼灸院。鍼灸で効果が出せるコアな疾患を見つけ出して専門性を追求。

玄関まえの、ボード看板は、「一般の疾患はお断り」?

 

 

症状別ページの集客のカギはアウトソーシングにあった

 

鍼灸院めぐる 院長  谷口一也先生

各症状をイラストと使ってわかりやすくサイトページを作って患者さんにアピール。

できないことは、無理をせず、専門の方に任せていく。

 

私も絵心も幼稚園児並なので取り入れさせていただきます。

 

感想

活気あふれる経営セミナーでした。

 

経営セミナー=必死に集客、お金儲け。

 

というイメージが吹き飛びました。

 

これから、やれることを、コツコツと、継続して、やっていきます。

 

あっそれと、

 

「 姫路 鍼灸 」でググってみると、

 

「山下針灸房」表示されず、見事に飛んでいました。

 

恐るべしGoogleショック!!

 

#経営セミナー #整動鍼 #鍼灸 #姫路 #プロジェクトMIRAI #日本鍼治療標準化学会 #北斗病院  #MEG ♯脳磁波


コメントを投稿する




CAPTCHA