兵庫・姫路市の針灸治療院 山下針灸房
針灸房コラム

肩こりは万病のもと

身体の疲れは、必ずわずかな【張り】【こり】にあらわれます。
これに気づかないで見過ごしてしまうと、慢性的な【肩こり】となって自覚症状を覚えます。

針灸房では、まず丁寧なカウンセリングをおこない、病歴から病の至るまでの経過をこと細かく分析をしたうえで施術を行います。その膨大なカウンセリングの中から気づかされることがあります。
それは病に至るまでに、何らかの精神的・肉体的ストレスがあり必ず身体から【張り】【こり】など症状を危険信号としてあらわしています。それも多くのクライアントが【肩こり】を経験されています。

この【肩こり】が慢性化して自覚されなくなると、経絡を通して身体の中の関連する藏府を病んでいきます。その結果が病気となって自覚症状があらわれます。
頭痛、高血圧、耳鳴り、めまい(眩暈)、不眠、リウマチ、パニック障害・うつ病などの精神疾患、更年期障害・PMS・不妊症などの婦人科疾患、花粉症・鼻炎・アトピーなどのアレルギー疾患、脳梗塞・クモ膜下出血などの脳血管障害、心筋梗塞・狭心症・不整脈などの心疾患、肝臓病・糖尿病・膵炎などの難治性疾患、ガン(癌)などの慢性消耗性疾患なども、きっかけは【はり】【凝り】などの【肩凝り】という危険信号を気づかずに放置していたために生じた病といえます。

まさに、【肩こりは万病のもと】といえます。

【最寄駅は山陽電鉄飾磨駅 徒歩5分】
山 下 針 灸 房
079-233-5457
スマホ・携帯の方は、
上記の番号をクリックしてください。
直接お電話ができます。

コメントを投稿する