兵庫・姫路市の針灸治療院 山下針灸房
針灸房コラム

四柱推命からみる二人目不妊

0828子宝六親

お二人目を希望されていても、育児疲れ、仕事の復帰、頭痛・不眠・肩こり・冷え症・便秘、生理痛等の出産後の体調の変化、ホルモンバランスの失調、ストレスなどなど、いろいろなことが重なって、お二人目の妊娠にご縁をつかめない方も多いかと思います。

比肩(ひけん)劫敗(ごうはい)

今回は、お兄ちゃん、お姉ちゃんからみた、新しく生まれくる弟妹のご縁を四柱推命から考えていこうと思います。

お兄ちゃん、お姉ちゃんからみて、比肩もしくは劫敗が命式中、運にめぐればとなれば、兄弟妹弟・お友達の件ありとなります。

弟妹となれば、命式では、生日(うまれた日)、生時(生まれた時刻)に比肩劫敗が必要になります。

生時、生日に表にはっきりと表れている場合と蔵干にかくれて表れている場合もあります。

実際の命式をだして、説明をさせていただきます。

丙申日生のお母さんから見て戊辰月で食神の出産となります。

お姉ちゃんの生まれた時刻に乙があり比肩となり、もともと妹弟との縁があり、更に甲年は生まれた日乙からみて、劫敗運となります。

弟妹が生まれる確率が非常に高い鑑定となります。

お姉ちゃん

年:己卯〔甲  乙〕偏財〔劫敗〕(禄)
月:丙子〔壬  癸〕傷官〔印綬〕(病)
日:乙未〔丁 乙 己〕  〔食神〕(養)
時:乙酉〔庚  辛〕比肩〔正官〕(絶)

おとうと君

年:甲申〔戊 壬 庚〕正財〔傷官〕(死)
月:戊辰〔乙 癸 戊〕印綬〔偏財〕(養)
日:辛酉〔庚  辛〕  〔劫敗〕(病)
時:癸巳〔戊 庚 丙〕食神〔劫敗〕(胎)

お母さんの食神傷官、兄姉の比肩劫敗がリンクすれば二人目不妊のお悩みが解消されるかもしれません。

昔、お子様を授からないご夫婦が、このお姉ちゃんのような命式の子を養子として家族に迎えると、十数年赤ちゃんが授からなかったご夫婦の間に赤ちゃんが授かった話もお聞きになった方もおられると思います。

今回の内容は、普通の方では調べるのは難しいですが、ご参考までこのようなものあります。

お母さんが健康で赤ちゃんを授かる環境を整えて、よきご縁をつかんでいただければと思います。

文責:兵庫県姫路市山下針灸房
主人 山下雄司


コメントを投稿する




CAPTCHA