兵庫・姫路市の針灸治療院 山下針灸房
針灸房コラム

不妊鍼灸ネットワークに加入いたしました。

平成27年より、不妊鍼灸ネットワークに加入いたしました。

昨今、不妊に悩むカップルは増加の一途をたどり、積極的に医療を利用していく中で、西洋医学のみならず東洋医学にも、その効果を求められるようになって参りました。確かに、英国、米国もちろん日本国内においても、不妊症に対する鍼灸の効果は、もはや揺るぎないものとして世界的な認知を得ています。世界保健機関(WHO)や米国国立衛生研究所(NIH)や国立相補代替医療センター(NCCAM)でもすでにそれに関する声明が発出されています。世界1、2の研究機関が「鍼灸は不妊に対して一定の効果を有する」事を認めているのです。
 

~不妊鍼灸ネットワークより抜粋~

不妊鍼灸ネットワークは、国内において不妊鍼灸研究の第一人者である明生鍼灸院の鈴木裕明名誉会員に迎え、産婦人科などで統合医療を実践されている中村一徳会長をはじめとして、鍼灸による自然妊娠症例数で抜きん出ている三瓶真一先生、様々な段階での妊娠症例数では国内トップクラスを誇る徐大兼先生を中心として活動している【不妊鍼灸を、正しい形で普及啓発すること】を目的とした団体です。

針灸房では、東洋医学のいきとし生ける生命を一体として生命そのものをお身体を通してみさせていただくスタンスは変わりませんが、ネットワークに加入することで、良質な不妊鍼灸の知識を養い技術を研鑽し、エビデンス(科学的根拠)に基づいた治療法を積極的に取り入れ最善を尽くしていきます。

 不妊で悩む皆様方に妊娠するための良質な鍼灸医学をご提供していきます。

 お子様を授かるための一助となればと、それこそが山下針灸房の願いです。

                      

 山下針灸房 山下雄司

コメントを投稿する




CAPTCHA