針灸施術で受精卵の数も質も変化しました

クライアントの声をいただきました。ありがとうございます。

1.不妊鍼灸を受けようと思ったきっかけ

1回目の顕微授精で6個のうち1つしか受精せず、体の体質(?)改善できたらいいなと思ったため。

2.治療~妊娠までのエピソード

H29年に1度タイミング法で妊娠・流産をし、その後1年半ほどタイミング法
H29.4月~、人工授精を6回をしたが妊娠しなかったために、
H29.11月初めての体外受精。精子の状態がいまいちだったため、顕微授精になるも6個のうち1つしか受精せず、着床せず。
H29.12月~山下針灸房を1回/Wで通院。
h30.3月 2回目の顕微授精で7個採卵できたうち6個受精し、うち3つがグレードがいいと。同月移植し、妊娠に至る。

どのような妊活をされましたか

・体を冷やさないように入浴をしっかりする。ヨガを1回/W。
・針灸を受ける。→甘いものを控えるように言われたので減らす。
・レディースクリニックで治療

これから山下針灸房に通院を考えている人にメッセージをお願いいたします。

1度妊娠したこともあり、夫婦2人ともに原因がないままなかなか妊娠に至らず不思議でした。
でも、針灸に通ってから受精卵の数も質も上がったので、原因不明で困っている人とかぜひ試してみてほしいです。

ホームページなどの掲載に許可をいただけますか?(はい・いいえ)

氏名:【匿名】 性別(女性 ) ( 33 才) ご職業: 主婦

なめらかな動きが身心を整える

兵庫県姫路市 山下針灸房

山下針灸房のツボ

妊娠おめでとうございます。ご夫婦ともに原因もわからずお悩みでお越しになられました。
育卵施術で鍼灸サポートを3か月たった採卵で、顕微授精(ICSI)で良質な胚盤胞が育ちました。
育卵施術は着床施術にもつながっています。移植周期・マタニティ期間と鍼灸でケアも受けていただき、出産をむかえていただきました。
本当によかったです。おめでとうございます。

妊娠可能な良質な卵子は、妊娠着床する2周期~3周期から育っていくと言われています。
鍼灸サポートを開始してから継続して3ヶ月以降施術を受けていただていると良質な胚盤胞に育っていることを、多く確認できています。
また、タイミング法、人工授精(AIH)、など、高度生殖医療にまで進んでいないクライアント様でも同じように施術3ヶ月以降に妊娠に至るケースも多く確認をしております。